【初記事】はじめてのブログ

皆さんがブログを始める理由はなんでしょうか。

何か新しいことを始めたい・収入源を増やしたい・独立したい など色々あるでしょう。

私の場合は、会社員としての働き方に疑問を感じ始めたからです。

  • 「自分がしている仕事に対して熱い思い・やりがいはありますか?」
  • 「今の会社で5年後、10年後どのように働きたいですか?」
  • 「何のために今の会社で仕事していますか?」

こんな質問をされた時に「私は〇〇という思いがあり、社内では将来◎◎を目指しています!」と
自信を持って答える自信がないのです(;’∀’)

お恥ずかしい話、”ただ何となく仕事をしている”感覚なのです。

もちろん今自分がいる場所で“いてもらいたい人”になるとの思いで努力してきた結果、
社内では信頼を勝ち取り、ある程度高い評価を得られているという実績はあります。

しかし、これだけでは“ただ仕事を頼みやすい人”になってしまうんだなということがわかりました。

自分の働き方を見つめ直すきっかけがあり、まずは今までやったことがないことに挑戦してみようと
思いブログをはじめました。

また、2021年6月11日~Twitterで発信し始めました。
今までTwitterは”必要な情報を収集するツール”として使っていて、自ら発信することはしていませんでした。

有益な情報を集めたり、皆さんと交流したいことはもちろんですが、自分が学んだことをアウトプットする場として活用していこうと思います!

私が学んだ知識をブログやTwitterを通して、”皆さんの仕事や生活にほんのちょっとお役に立てればいいな”と思っています。

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました