【実際どうなの?】ゲームをしない人にもおすすめしたいゲーミングチェアを解説!

在宅ワークで長時間作業していると、腰・背中・お尻が痛くならないですか?

イス選びは侮ってはいけません!

当方はゲーミングチェアを使っていますが、ゲームはまったくしません・・・。

実際に使ってみてどうなの?と疑問に思う方も多いと思います。

本日はゲームをしない方にもおすすめしたい【bauhutte(バウヒュッテ)】ゲーミングチェアを紹介します。

 

スポンサーリンク

ゲームしない人にもおすすめしたい ゲーミングチェア

バウヒュッテ G-550-BK

 

 

bauhutte(バウヒュッテ)とは?

バウヒュッテは、「デスク秘密基地化計画」をスローガンに、
機能的かつ夢のあるゲーミングデスクを提案している日本のゲーミング家具ブランドです。

https://www.bauhutte.jp/concept/

私はネットでイス探しをしているときに出会いました。デザインもカッコイイですし、何より「秘密基地」というキーワードに心惹かれました!

 

ゲーミングチェア 実際使ってみてどうなのか?

POINT
  • 長時間作業してもまったく疲れない。
  • 腰・お尻・背中の痛みがない。
  • 見た目もカッコイイ。
  • 組み立てもカンタンで丈夫。

今までは、某大手の家具メーカーの安いイスを使っていたのですが、1日作業した後は腰やお尻の痛みが辛くて悩んでいました。バウヒュッテのゲーミングチェアを使い始めて1年以上経ちますが、座面もへたることなく快適に過ごしています。

  

ゲーミングチェアとの組み合わせ

ゲーミングチェアを新調する際に、デスク類も併せて購入しました。当たり前ですが、同じブランドにすると統一感も出ますし、使い勝手も良くなりますよ。

併せて購入したもの

バウヒュッテ BHD-1200M

こちらはデスクです。幅が120㎝メートルありますので作業スペースとしては十分広く感じます。

 

バウヒュッテ BHC-1200H-BK

こちらはデスクの全面に設置する昇降式の拡張デスクです。私はこのデスクにモニターを2台設置しています。モニターの高さを見やすい位置にセットできるのでおすすめです。

 

バウヒュッテ BHS-600SM-BK

こちらはデスクの横に設置するサイドラックです。PC本体・外付けHDD・本・ファイルボックスを置いて使っています。棚位置も自分の好きなところで固定できますが、PC本体を収納する予定の方は事前にPCの寸法を測ることをおすすめします。

 

バウヒュッテ BHS-600P-BK

こちらは昇降式のプリンター台です。下段にプリンター本体を収納でき、キャスターが付いているので用紙・インクの交換もラクラクです。もちろん天板・中断のスペースにも仕事に必要なものを置けますよ。私はファイルボックスや書類のトレーを置いています。

 

すべて購入するとこんなイメージです。自分だけの秘密基地の出来上がりです!

引 用

https://www.bauhutte.jp/bauhutte-life/telework-desk-layout/

まとめ

いかがでしょうか。

たかがイス。されどイスです。

快適な環境で仕事をできることで作業効率が上がることも見込めます。

ゲームをしない方にもぜひ使っていただきたいです。

初期投資のお金は少し掛かりますが、冷蔵庫や洗濯機の家電のように、短い期間で買い替えるものではないと思いますので、この機会にぜひご検討いただければと思います!

ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました